大阪駅前でバードウォッチング

大阪駅前ビルでヒヨドリ

ヒヨドリ

大阪駅前で見かける野鳥と言えばカワラバト(ドバト)とスズメが圧倒的に多いのですが、たまにハクセキレイを見かけます。
この時は、目の前を飛んでいった鳥が、直観的にドバトではないと思い、桜の木に止まった所をとりあえず写メ。
そして慌てて眼鏡をかけて見ると、やはりヒヨドリでした。まあ、市街地でヒヨドリムクドリを見かけるのは珍しくないのですが、高層ビルの谷間はちょっとレアな気分だったのと、飛んでいる感じがドバトではないと思えたことが、ちょっと嬉しかったので、掲載しておきます。

バードウォッチングに関する気付き

  • いつでもどこでもバードウォッチング

バードウォッチング ツアー

初めての方でも楽しめる、野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチングのツアーです。

バードウォッチング ツアー

バードウォッチング ツアー 一覧のページ

バードウォッチング基礎知識

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です