山本山のおばあちゃんが帰っていきました

2020年11月23日に湖北に渡来し越冬していたオオワシ、通称「山本山のおばあちゃん」が、2021年2月25日(木)に北へ帰っていきました。

旅の本棚の「初めてのバードウォッチング」では、2月6日(土)に「山本山のおばあちゃん」に会いに行きました。
(その時のレポート ⇒ 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ 後編

来シーズン、また渡来してくることを楽しみにしております。

バードウォッチング ツアー

初めての方でも楽しめる、野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチングのツアーです。

バードウォッチング ツアー

バードウォッチング ツアー 一覧のページ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です