アオサギですよね?

ちょっと風変わりなアオサギを発見

ちょっと風変わりなアオサギを発見全体的に濃い灰色でボサボサっとした感じの羽が多く、ちょっとあか抜けしないアオサギを発見しました。アオサギに見えるのですが、本当にアオサギなのか、何故このような感じなのかを久下氏に聞いてみました。

久下氏の回答

昨年に生まれて、今年で2年目になるアオサギです。ところどころ、羽が生え変りそうな様子ですね。羽が生え変わると、普段に見るアオサギと同じ感じになります。

バードウォッチング ツアー

初めての方でも楽しめる、野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチングのツアーです。

バードウォッチング ツアー

バードウォッチング ツアー 一覧のページ

バードウォッチング基礎知識

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です