妙なポーズのアオサギ

妙なポーズのアオサギは何をしているのか?

妙なポーズのアオサギ

4月15日に催行された初めてのバードウォッチング 大阪城公園に、ご参加くださったお客様から、「妙なポーズのアオサギがいたのですが、何をしているのか教えてください」という質問があり、久下氏に質問してみました。

久下氏の解説

まるで、ビートたけしさんのギャグ「コマネチ!」のようでちょっとコミカルなポーズですね。
実はこれ、アオサギの日光浴です。

スタッフの所感

4月15日に催行された初めてのバードウォッチング 大阪城公園では、羽を広げてくつろぐキジバトを見ましたが、あれも日光浴でした。
このアオサギもリラックスしていますね。このポーズは割とするそうなので、アオサギの居そうなところで探してみようと思います。

バードウォッチング ツアー

初めての方でも楽しめる、野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチングのツアーです。

バードウォッチング ツアー

バードウォッチング ツアー 一覧のページ

バードウォッチング基礎知識

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です