アウトドアフェス

アウトドアフェスでバードウォッチング体験会を実施

アウトドアフェス3月6日(土)・7日(日)に、大阪 万博記念公園で開催されたテレビ大阪主催の『アウトドアフェス』に旅の本棚も出展し、野鳥ガイド 久下直哉氏バードウォッチング体験会を3回、実施して頂きました。
久下氏の野鳥に関するお話が好評で、多くのお客様に喜んでいただけました。
写真は久下氏がセットした高倍率のフィールドスコープで、野鳥のようすをお客様に観察していただいてるシーンです。
久下氏のバードウォッチング体験会のようすは、TV大阪でも放映されました。

野鳥ガイド 久下直哉氏 のコメント

ジョウビタキ少人数で30~40分ほど歩いて、池ではオオバンアオサギコサギカルガモ、芝生や林でツグミジョウビタキコゲラを楽しんでもらいました。
ちょっと歩いて、周りを見渡せば、さまざまな鳥がささやいている事に気づいてもらいました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
 
※スマスコ撮影とは、フィールドスコープを通してスマホのカメラで撮影する方法の事です。

コゲラ ツグミ

 

バードウォッチング ツアー

初めての方でも楽しめる、野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチングのツアーです。

バードウォッチング ツアー

バードウォッチング ツアー 一覧のページ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。